口元のたるみが年齢を表してしまう

もうすぐ50歳になる私が、気になっていることは、口元のたるみです。

ライスビギンの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

最近では、外出する時には、必ずマスクをしていますが、口元を隠していないと、すぐに40代だとばれてしまいます。

それが、口元をマスクで隠していたら、10歳、20歳と若く見られるのですが、マスクをしていなくても、10歳、20歳若く見られたいので、エイジングケアに励んでいます。

口元が老けてみえるのは、口周りの頬がこけてきたことが考えられます。

口周りがふっくらしていたら、ぴちぴちに見えるので、口周りがたるんだり、こけたりしないようにと、気が付いた時には、にっこりした表情を作って、口角を上げる練習をしています。

一人で誰もいない時でも、にっこりするのは、抵抗がありますが、口角が下がってきたら、加齢のサインなので、老けて見られないためにも努力をしています。

ほうれい線は、なんとか目立たないようにケアできたのですが、口角を上げようとすると、ほうれい線のようなしわが現れます。

それだけ、頬の肉が薄くなっているのでしょう。

若く見せるためにと、ヒアルロン酸の注射を打つ人もいるようですが、私はできるだけ自然な方法でエイジングケアをしていきたいと願っています。

こけていく頬をふっくらさせるような、家庭用美顔器がないかな?と探しているのでした。