肌の悩みを軽減したければ、クレンジングを見直そう!

皆さん、肌のケアで一番重要なことってなんだと思いますか?
私はズバリ、クレンジングだと考えています。
若い頃の私はメイクをすること、つまりメイクアップの知識や実践ばかりを気にしていました。あそこのアイシャドウが可愛いだの、あのマスカラが盛れるだの…
しかし、友人と「クレンジングってどうしてる?」という話をしているときに自分のクレンジング方法の杜撰さに気付かされました。

チェルラーブリリオの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

クレンジングをしないで寝ると汚い雑巾を顔に乗せたまま寝ているのと同じ。なんて話も聞きました。
これではいけない!と思い、そこからクレンジングについて色々調べるようになりました。
そしてクレンジングは、自分の肌の悩みを解決してくれる近道であることを知りました。

私の肌の悩みは「毛穴の黒ずみ」でした。そこから、毛穴の黒ずみをすっきりさせてくれる商品をいくつも試しました。
自分の肌の悩みを解決してくれるものを探すのはとても楽しかったです。
クレンジング一つをとっても、製品によりテクスチャー、香り、効果、洗い上がりの感覚などが一つ一つ違い、本当に化粧品の凄さを感じました。

友人と情報交換しながら自分に合うものを見つけるのも一つの手です。
人それぞれ肌の悩みは違えど、あの製品がどうであったかなどの情報交換は面白いものです。
皆さん、今一度クレンジングを見直して楽しく肌のお悩みを改善していけるといいですね!

口元のたるみが年齢を表してしまう

もうすぐ50歳になる私が、気になっていることは、口元のたるみです。

ライスビギンの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

最近では、外出する時には、必ずマスクをしていますが、口元を隠していないと、すぐに40代だとばれてしまいます。

それが、口元をマスクで隠していたら、10歳、20歳と若く見られるのですが、マスクをしていなくても、10歳、20歳若く見られたいので、エイジングケアに励んでいます。

口元が老けてみえるのは、口周りの頬がこけてきたことが考えられます。

口周りがふっくらしていたら、ぴちぴちに見えるので、口周りがたるんだり、こけたりしないようにと、気が付いた時には、にっこりした表情を作って、口角を上げる練習をしています。

一人で誰もいない時でも、にっこりするのは、抵抗がありますが、口角が下がってきたら、加齢のサインなので、老けて見られないためにも努力をしています。

ほうれい線は、なんとか目立たないようにケアできたのですが、口角を上げようとすると、ほうれい線のようなしわが現れます。

それだけ、頬の肉が薄くなっているのでしょう。

若く見せるためにと、ヒアルロン酸の注射を打つ人もいるようですが、私はできるだけ自然な方法でエイジングケアをしていきたいと願っています。

こけていく頬をふっくらさせるような、家庭用美顔器がないかな?と探しているのでした。

コロナ禍も自宅で気軽にダイエット!

踏み台昇降運動。数年来、私が続けているダイエット法だ。(ちなみに、おかげで数十キロの減量に成功できた。)

グラマラスタイル

ひたすら踏み台を昇るか降りるかの単調な有酸素運動で退屈なのが難点だが、ラジオや音楽を聴きながらであればそれほど苦痛にはならない。(事実、飽き性の私が数年継続できている。)ネット通販で数千円から購入できて、壊れても安価で買い替えが利くため、家計にも優しい。

コロナ禍で外出を控えがちな昨今。踏み台一つさえあれば自宅で気軽に取り組めるので、老若男女を問わず、是非オススメしたいダイエット法でもある。

また、ダイエットの一環としては勿論のこと、踏み台昇降運動はリズム運動でもあるため、セロトニンを増やすことが期待できる。医学上、セロトニンは心のバランスを整え、ストレス解消にも役立つと言われており、心身両面の健康増進に資すると思われる。

コロナ禍が加わり、より先行きが不安となった昨今だからこそ、今まで以上にストレスとうまく付き合う必要があるのではないだろうか。確かに、ただ単に踏み台を昇り降りするだけでは根本的な不安を取り除くことにはならない。けれども、リズムよく踏み台を昇り降りしていると、自然と気が紛れるから不思議だ。

超敏感肌の悩み

30代、女性。

平日ほぼ2人の子育てを一人でしています。

http://www.etrackmedia.com/

少しアトピー持ちで、超敏感肌です。

思春期はアトピーに加え、ニキビに悩まされ続けてきました。

大人になっても夜勤があったりして、生理前は特に吹き出物で悩まされてきました。

今は昔より肌も安定してきたものの、本来ならば触ってはいけない吹き出物を放置すると、芯が肌の中に白い粒のように残って取れなくなることが多く悩んでます。

どうしても目立つ部位は気になって触ってしまうため、シミになってしまった箇所もあるのが悩みです。

まだまだ子供も小さいので自分にかける時間も十分になく、ほぼ専業主婦なのでお金もかけられないため、洗顔はW洗顔不要のジェルタイプのメイク落とし洗顔を使用し、お手頃価格のシートパックを入浴後に使用し子供たちの湯あげのケアをしています。

シミも気になっているので、こちらは通販でオールインワンの美白ケアジェルを木になる箇所に塗って対応しています。

まだまだ結果としてはっきり出ていませんが、昔より肌の調子は少しずつ良くなったと思います。

あとは、美容雑誌やネット情報を読んで、自分でフェイシャルマッサージをしています。

年齢と共に今後も弱っていくところなので、年齢を感じさせない肌になれるようできる範囲でのより良いケアをしていきたいなと思ってます。