秋~冬にかけて鼻周りの肌荒れがひどい

元々肌は弱く、乾燥肌・敏感肌のため1年中苦労が絶えません。その中でも、特に秋~冬にかけては乾燥に加え、鼻水を拭くためにティッシュを使用するために鼻周りの肌あれがひどいのが悩みです。鼻周りの皮膚がむけ、それが気になりいじってしまうという悪循環に陥ります。

シミーホワイトリンクルエッセンスを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

保湿クリームをつけようにも、敏感肌のためなかなか自分に合う保湿クリームが見当たらず、毎年苦労しています。肌荒れに対してクリーム等を付けてしまうと、余計にかゆくなったり、皮膚がむけたりするので特になにもせずに自然に回復するのを待っている状態です。

その間は、鼻周りに何かついているのでないかと周囲から思われるのを避けるために、マスクを着用しています。しかし、次はマスクで肌が荒れるという悪循環になります。自分に合う保湿クリームなどが見つかればいいのですが、失敗すると肌が荒れるというのが分かっているので、試すのも怖くなっています。

1年中を通して肌には悩まされますが、自分に合う商品を見つけるしか方法はないのか、今やっている方法以外にも自分でできることはないのかなど悩みはつきません。しかし、自分の肌自体を他の人の肌に帰ることは不可能なので、自分に合う方法をこれからも模索していくしかないと思っています。

私のお肌の悩みはシミが大きくなってきていることです。

私のお肌の最大の悩みは、シミがとても大きくなってきてしまっているということです。

モイスポイントは効果あり?

しかも目元なのでとても目立ってしまうのでとてもつらいということです。特に私は人に会う時にそれを強く感じています。それに、シミって一度できてしまったら隠すかレーザー治療しなければなりませんよね。

私はレーザー治療するような高額なお金は出せませんし、やっぱり子供がいるので子供の養育費に消えてしまいます。なのでどうしようもないというかとてもつらいというかどうしても直したいのですがそれがどうすることもできずにいるという感じです。きっと私が一人身だったらもう少し自分に使えるお金も増えていると思うのですがそれがなかなかできないという状態でもがき苦しんでいます。

もう少し私も自由に使えるお金があったらいいのになと思うことはしょっちゅうですがやっぱりそれは難しいと思いますので自分ができる範囲でできることをやっていけたらいいなとは思っています。なかなか私は無頓着なのでどうすることもできていませんがもう少し自分の力で治せるようにしたいなとは感じています。でも何から始めたらいいのかわからずにいますので辛い部分があります。なかなか大変ですね。

ヒゲ脱毛の美容効果~脱毛のすすめ~

私は毛が濃い目、20代後半の男です。高校時代からニキビがひどく、色々なニキビ薬を試しながら社会人になる頃には少しずつ落ち着いてきました。ただ、社会人になると清潔感を保つため、毎日ひげ剃りをしなければならず肌にかなりのダメージを与えてしまっていました。その影響で再びニキビや肌荒れが起き、治療をしながらもひげ剃りは止められない。という悪循環に陥っていました。そこで、たまたま目にした医療脱毛の広告。

パイナップル豆乳ローションプレミアム

脱毛の治療によるダメージはあるかもしれないが、将来の事を考えて始めてみることにしました。1,2回ではあまり効果を感じられず、それまでと変わらない頻度でひげ剃りをしていましたが、3回目以降効果が現れ2,3日に1回の頻度で済むようになりました。そうすると、肌荒れも今までより落ち着きましたし、薄くなったことで剃り負けをすることもなくなり今までの中で1番と言っていいくらいの肌状態を保てています。

もちろん治療後には赤くなることもありますが、医療脱毛のためケアも丁寧に行ってくれます。私はまだ3分の2ほどの治療しか終わってませんが、完了後にはよりいい肌の状態を作れているのではないかと思います。決して安いものではありませんが、顔の肌状態はパッと見の印象を決めるとても大事なもので投資する価値はあると感じています。
ぜひ、脱毛による清潔感・時間をゲットしてみましょう!!

化粧しなくても毛穴は汚れが溜まる

毛穴が開いてきたので、どうしても目立ってしまいます。ヴィオテラスHSCセラムの口コミと使用感を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

そのため、お肌をきれいに保って毛穴の黒ずんだりしないよう気を付けていました。

でもマスクをするようになって、メイクをしなくなれば汚れもずいぶんと軽減して黒ずみなんて縁が切れると油断していました。

ところが、そうではなかったのです。

ある日、久しぶりに鏡で顔の様子をチェックしていたら、小鼻のところの毛穴が明らかに黒ずんでいます。

小さいけれど、目立つ明らかな存在感。

メイクをしないから肌に負担をかけすぎないようにと、洗顔料を使わない日もありました。

水洗いだけにすれば、肌が喜ぶと思ったからです。

ところが、メイクをしなくてもマスクで覆われていても肌って汚れるんですね。

以前に毛穴の黒ずみを解消するのに思った以上の日数を要したので、絶対に汚さないように気遣っていたはずなのに。

コロナのせいとは言いませんが、マスク生活を甘く見ていました。

やっぱり、肌は手間暇かけないとダメみたいだと気が付いたのです。

若い時のように、毛穴の汚れを根こそぎ解消できる強行突破は怖くてできません。

肌をいたわりつつ、きれいにしなければ。

これが年を重ねるということなのですね。

辛抱強く、戦おうと心に決めました。

もしかして分け目広がってるかも

お化粧しながらなんとなく鏡を見ていたら前髪の分け目が目に入りました。https://tips.jp/u/sayurin/a/noireflet

ここに分け目などなかったはずでは。もしかしてハゲてきたのかも。

そう思ったらもう気になって仕方がありません。困るんです。ハゲられない理由があるのです。

私の職業は某AGA関係のサロン。スタッフがハゲることなど許されません。

クビになるかもしれない。本気でそう思いました。

とはいえ、もう30代も半ばを過ぎ、私と同じ世代のお客様もちらほらいらっしゃいます。自分だけが例外などとなぜ思えるのか。

お客様の状態を見るたびに明日は我が身だと常々思っていました。年齢にはあらがえない。

歳を重ねるとボリュームがなくなったり、変な癖が出てくることはよくあります。

ハゲるのが嫌なのに白髪を熱心に抜いている人もいます。私もそうです。

諦めることって簡単なようで難しいです。もう歳だから、と言っている人はたいてい諦めていません。

本当にそう思っているのならはなからそれを話題にしたりはしない。

誰かに共感してほしいとき、解決方法を知りたいときに人はそれを話題にします。

ボリュームがなくなってくるのはホルモンバランスも関係ありますので逃げられないかもしれませんが、ストレスでホルモンバランスが崩れるパターンも多いので、まずはメンタルを整えるところから頑張っていくのもいいかなと思います。まずは腹式呼吸がいいらしいですよ。

あと白髪は抜かずに、明るい色にカラーリングしてしまえば案外目立ちません。

これは美容師さんがよくやっていることのようです。

できる範囲で自分の理想に近づける努力をしていきたいと思います。少しでもストレスが減りますように。

直毛にも悩みがあります。

わたしは小さい頃から、猫っ毛や天然パーマの人からは羨ましがられるほどの直毛です。

色は地毛でほんのり茶色を帯びていて、日の光が当たると染めてる?とよく言われました。

エメリルヘアオイル

学生時代は、アムラーが大流行し、ストレートのシャギーヘアーがトレンドになりました。憧れはまっすぐ落ちるストレートだったので羨望の眼差しで見られたほどでした。

そんな直毛の私にも悩みがあります。

まず第一にパーマがかかりづらいことです。

毛質がまっすぐなのはいいのですが、毛が太めで痛みづらいらしく、「普通の人の倍時間を置かないとパーマがかからない」と美容師さんを困らせたことは幾度もありました。

かからないのはパーマだけではありません。

ヘアアイロンでつくる巻き髪もすぐ落ちます。スプレーで固めても10分もすれば落ちます。ふんわり巻き髪ヘア憧れましたが、諦めました。

加えて、カラーも入りづらいです。さすがにブリーチをすると色は入りますが、毛量も多く染まりも悪いため、1日では終わらず、2日に分けて毛染めを行うこともありました。

現在は本来の髪質を生かした黒髪の肩上ボブヘアで落ち着いています。遊びたくても遊ばせられない、直毛には直毛なりの悩みがあるんです。

大人ニキビについて-フェイシャルエステ-

私はもともと肌がきれいで、周りからも肌がきれいだねと言われ続け、小学生や中学生時代にも、みんなできるであろう思春期ニキビと呼ばれるものが私には出来たことなどありませんでした。

http://www.reteenafest.com/

高校生になり、化粧を覚え、放課後や休みの日、バイトの日などは化粧をするようになりましたが、自分は肌がきれいだと言われ続けていたのでなぜか謎の自信があり、化粧を落とさず寝てしまうこともしばしばでした。

そんなある日「化粧を落とさずに寝るということは顔に雑巾を乗せて寝るようなものだ」「1日顔を洗わないと5歳分肌が衰える」などという言葉を耳にし、とても恐怖を感じました。

それからは毎日欠かさず洗顔するようにはしていますが、社会人になり、大人ニキビに悩まされるようになりました。いろいろとニキビに効く商品を試しては見ましたがどれも肌には合わず、時にはひどくなってしまうこともありました。

結果、現在は月に1度のフェイシャルエステに通っています。ニキビのもととなる毛穴のつまりや角質の汚れなども取ってくれますし、もちろん美肌・美白効果もあります。乾燥を防いでくれて、シワやたるみ、シミなどの予防にもなりますので、若いうちから行っておいても損はないです。

また、自分の肌の状態を分析してくれたり、正しいお手入れ方法や紫外線対策の方法などもしっかりと教えてくれますので、今の自分にはとてもありがたい存在となっています。

そしてなんといっても日ごろの疲れなども取れて、リラックスすることができますので気分転換にもいいと思います。

舌と歯石と口臭の関係

ある時、自分の口臭が少し気になっていたことがあったのですが、その時はとにかく口臭予防系の洗浄液で口を洗う回数を増やしました。http://www.caphartsnaum.com/

ですが、臭いは全く取れず、気になってネットで情報を調べたところ、舌の上に出来る舌苔(ぜったい)という汚れが付着していることによって口臭が現れると言う情報を得ました。そこで、使っている歯ブラシで優しく舌を撫でることを歯磨きの度に行ったところ、臭いがやや減少していきました。しかし、まだ臭いは完璧には取れず、さらに口臭の原因について調べたところ、歯石が原因の一つと言う話を目にしました。そこで、久しぶりに歯科医院まで行き歯石取りを行ってもらったのですが、それによって初めて口臭が無くなりました。

そこからは3ヶ月に一回、必ず歯科医院に行って歯石を取ってもらい、クリーニングをする習慣をつけ始めました。

また、舌の掃除に関しては、上顎のザラザラした部分に時折、舌を擦り付けることを行い始めました。それだけでも舌苔がとれ始めるようです。また、舌はデリケートな器官のため、できれば舌磨き専用の歯ブラシで優しく、2?3回往復して磨くだけで良いようです。自分は普通の歯ブラシで行ってしまっていますが、なるべく柔らかい歯ブラシで優しくシュッシュッと2回ほど磨いて終わりしにしています。

20代に時をもどしたい…!

今人気の芸人さんではありませんが、20代の頃に時をもどそう…そう、若い頃に時を戻せたら…高2の娘のスキンケアを日々見ながら思います。誰に聞いたのか、化粧嫌いな母に似ず、スキンケアが入念な娘に関心してしまいます。

コーズシックスホワイトリペア

もうすぐアラフィフの私、若い頃はスキンケアなどどこ吹く風。運動部で汗だくになり、夏は友達とプールに通い日に焼けたお肌は健康的!!な世代…日焼け止めクリームなどどこ吹くかぜ。この年になり、誰か教えてよ!と、つくづく後悔しています。

年齢を重ねるにつれ、”あら、こんな所にほくろ?”いえいえそれは”シミ”!

”今日は乾燥注意報が出てるのね~”いぃえお肌が万年乾燥注意報…”マスクのせいでほうれい線みたいになってる~”立派なほうれい線です!いつもありますよ!

考えてみるとでてくるでてくる!は~、あの頃は若かった…オールで夜通し遊んでも、失恋や職場でのストレス発散に暴飲暴食してしまっても、すぐに持ち直していたのに…今ではちょっと脂っこいものを食べたり、夜更かしするだけですぐにお肌が荒れてしまいます。忙しいからとスキンケアを適当にすませてしまうと、あっという間にカサカサ、しわっぽくなってしまいます。とくに目の周りはどうにもならないですね。アイラインを引くと点線みたいになってるのでは、と思うくらい滑りが悪いこと。時には娘のスキンケアアイテムをお借りして現状維持していますが、あの頃に戻るわけでは無いのが現実…

だれか~あの頃のおはだに、もどして~

髪の毛の表面はラーメン?!

小学生の頃から髪には自信がありました。
黒くてツヤツヤしてまっすぐで髪を切りに行くと美容院のお姉さんがいつも「きれいな髪だねー」って言ってくれました。今日は天気がいいですね、くらいの挨拶みたいな言葉だと思って聞き流して数十年。

プレミオールスターターセットの効用

ここ数年そういえば美容院に行っても褒めてもらう事が無くなったなと思っていたのですがふと自分の髪をじっくり見てみると。

なんだこれはーー!!

ストンと落ちていく髪達をかき分けて表面にデーンとでしゃばるうねうねラーメン毛。つんつんとちょびっと出てくるアホ毛なんて可愛いものじゃない。頭の表面で台風でも起きてるの?遠目で見るといつも通りのツヤっとした髪のように見えるから気付かなかった。

ショーック!

ラーメン毛を少し手に取ってめくってみると、下にはいつものツヤツヤ黒毛がおとなしくまっすぐにみんな下へ揃って並んでいるのに。
少し安心したような、いやでもどうしよう。。こんなラーメンとこれから一緒に生活していくの?嫌だよ。

とりあえず美容院で初めてちょっと高めのトリートメントをしてもらいました。その日からはしばらくツヤツヤが続きましたが、2週間もするとまたちらほらとラーメンが出てきて、もうどうしよう。

これからは髪に良いトリートメントとか調べて使っていこうかなと思いました。
若さって体力やお肌だけだと思っていたけれど、髪にも影響あるのねー。

子供のころからシミが多くて

子供のころからシミが多くて、コンプレックスです。

小さい頃は、真夏も日焼け止めも大して塗らずに、外を走り回って遊んでいました。
体質的に、日焼けしたらすぐに黒くなるタイプ。日焼けで痛いということもなく、日に焼けることを気にしたことなんてありませんでした。

ルメントホワイトニングジェルの本音口コミ!話題のオールインワン化粧品は効果ありなの?

子供のころから、シミソバカスはあった気がします。
友達に何か言われても気にしなかったし、ふーん、程度にしか思っていませんでした。

しかし中学、高校になってから、肌の体質が変わってしまったのか、日焼けをしすぎると赤くヒリヒリするように。
痛いのが嫌なのと、当時流行の美白を意識してちゃんと日焼け止めを塗るようにしたら、自分の肌はシミソバカスだらけ!
びっくりです。

さらに大人になってから、頬の高いところの位置に大きめのシミが…。
今ではお風呂上がりにケシミンクリームをせっせと塗る毎日です。

母も姉もシミソバカスがある体質なので、きっとこれは遺伝なのだと思います。
「ソバカスあるのは肌が薄くて白いきれいな証拠!」と言ってもらうこともありましたが、自分ではやっぱり気になってしまう…。

今子供を育てていますが、この子にはちゃんと日焼け止めを塗って、できるだけ予防してあげようと思っています。
この子もよく「色白だね」と褒めてもらってるので、きっとそばかす体質も遺伝してるんだろうなぁ…。

バレエを踊って心身すっきり

わたしのストレス解消は、ずばり、クラシックバレエを踊ることです。優雅な解消法と思われるかもしれませんが、跳んだり回ったり、いろんなパターンを日々トレーニングし続けるという体力的なハードさに加え、振りの順番を覚えてその場で踊る、という精神的なハードさも求められます。

ドクタースティックはタバコの代わりになる?

そんなバレエなので、どんなに仕事でもやもやしていても、バレエのレッスンに行くと集中!!という感じで、一気に気持ちが切り替わります。(いまいち切り替わらないこともありますが、、、。)だんだんとバレエの音楽にのせて踊れる喜びをかみしめるようになり、レッスンが終わる頃には頭の中はバレエでいっぱいになり、ストレスはどこへやら。

「もっと上手になりたい」「こういうストレッチ・筋トレは効くかも」「分からなかったところ先生に聞こう」「せっかくだから自主練して帰ろう」なんて、いつになく前向きな自分になります。

長い付き合いともいえるバレエの先生や仲間と会えることも、ストレス解消の一役を買っているような気がします。仕事と関係のないたわいもない話で笑える、とても貴重な時間です。

レッスンのない日は、そんなバレエの曲を聴いて、気分転換しています。バレエがなくなったら、わたしのストレスはどうなってしまうのでしょう。

肌の悩みトラブル事情

肌の悩みが年齢を重ねていくうち気にするようになりました。20代の頃は気にしなかった肌も30代になった途端、乾燥はするし、シミが気づいたらできていたり、笑うと目の横に線が入ったりほうれん線が目立つようになりました。一番気になりはじめたのが、毛穴です。

nicoせっけんの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

苺のように黒いぼつぼつとした毛穴が、中々取れません。すっぴんになると、よく目立つようになりました!シミやほうれん線などは、専用の市販のクリームで塗っていますがぬっているうちに薄くなったような気もします。

しかし毛穴は毛穴パックをやっても中々落とすのが難しく、週に2回ほどやってなんとか目立たないかなくらいになっています。自分でも言うのもなんですが、昔はよく周りから肌が綺麗だねと言われてきました。だから大人になってもあまり目立たないかなと思って昔からパックなど忘れることが多くほぼ何もしない状態でした。が、大人になって、昔は肌が綺麗でも、昔はなんもトラブルがなくても、30歳を超えたら、肌も段々歳を取るものだと思いました。今となっては昔からシミケアや、忘れることなく毎日肌ケアをしてればと後悔しています。この記事を見て少しでも肌のトラブルくらいと思う人に届いてもらえたら嬉しいです。