髪って思い通りにいかないね・・・

小さい頃は癖毛にすごく悩まされました。クロハシャンプー

髪を乾かすとぼわっとなって、いろんな方向にピンピンはねるし、コンプレックスでもありました。

そんな私はコテやアイロンに出会ったときはもう癖毛とはおさらばだと思ったのですが、癖毛を甘く見てはいけません・・・。

セッティングをしている時はいいのですが、時間が経つと元の状態に戻ってしまうし、

雨や湿気を含んだ日にはそもそもコテやアイロンの効果が皆無でした。

しかし、更に私は縮毛矯正に出会うのです!

縮毛矯正は本当にすごいです!

あんなに悩んでいた癖毛が縮毛矯正をすることにより、今まで悩んでいた髪のボリュームも抑えられ、いろんな方向にはねていた

癖毛が嘘のように髪がストレートになりました。もう感激の一言です!

憧れていたストレートの髪・・・いつまでも触って、指通りを何度も確かめたりして、馬鹿みたいですが、本当にストレートになったことが嬉しかったのを覚えています。

そんな縮毛矯正ですが、やはり数ヶ月経過すると元の状態に戻っていくのがわかります。

そのため都度、縮毛矯正をかけるようになりました。

縮毛矯正と出会って6年以上たちましたが、今では縮毛矯正も髪を痛めてしまうと聞いたため縮毛矯正をかけるのを断念しています。

どうしたら髪を傷めずにいられるか考えるばかりです。

キウイでお手軽ダイエット!

フルーツの中でも比較的安く手に入るキウイ。

実は安くて美味しいだけでなく、栄養価が高いんです!

その気になる栄養分はこんなにたくさん♪

1.ビタミンC→美肌効果

2.ビタミンE→抗酸化作用

3.食物繊維→腸内環境を整える

4.ポリフェノール→抗酸化作用

5.カリウム→塩分排出作用

6.アクチニジン→タンパク質分解酵素

7.葉酸→妊活、妊婦に必要な栄養素(造血ビタミンとも呼ばれる)

8.有機酸→疲労回復効果

このように栄養バランスが整っているキウイは実にダイエットの味方♪

リンゴやバナナをダイエットによく使われる方も多いかと思いますが、

カロリーを比較してみるとこのような結果に!

キウイ(1個) 46kcal

リンゴ(M1個) 138kcal

バナナ(1本) 77kcal

キウイが圧倒的に低カロリーだということがわかりますね。

では、実際にキウイを食べることでどのようなダイエット効果とは!?
http://fecava2018.org/

ズバリ、

『便秘・むくみの解消』です!!

詳しく解説していきましょう。

●便秘を解消する

キウイには便秘を解消する作用をもつ、2つの食物繊維が含まれています。

水分を吸収して便を柔らかくする水溶性食物繊維と、

便の量を増やして腸の働きを促す不溶性食物繊維のバランスにより便秘の解消へとつながります。

●むくみを解消する

キウイに含まれるカリウムには、むくみを解消する作用があります。

体内の余分なナトリウムをカリウムの働きで排出することにより、

むくみを改善する効果があります。

ダイエットだけではなく、ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールの働きによる

美肌効果も期待できるので、女性にとっては嬉しいことばかり♪

誰でも簡単にキウイでお手軽ダイエット!ぜひ試してみては^^

突然発生した発疹に苦しんだ臨月

2人目を出産してから2か月、少し余裕がでてきたので妊娠後期に苦しんだ発疹についてお話ししたいと思います。
1人目の時も2人目のときも妊娠中大きなトラブルもなく過ごしてきました。
しかし、2人目を妊娠、産休に入って、ゆったりとした時間を楽しもうとしていた直後、突然体中に発疹ができて、大変苦しい思いをしました。

ベルタママリズムの効果と特徴

最初は、腕にかぶれのような症状が現れました。「新しく使い始めた日焼け止めが合わなかったのかな・・・?」と思いつつ、日中少し掻いてしまいました。
すると、夜には我慢できないほどのかゆみが全身にどんどん広がっていきました。

特にひどかったのは、お腹です。膨らんでいる分デリケートになっていたのかとても痒く、夜中に痒さで起きてしまったり、寝ている間に無意識に掻いてしまい、2、3日後には発疹がお腹全体に広がり真っ赤になってしまうほどでした。
妊婦健診で診た看護師さんや検査技師さんも驚き、同情されるほどです。

調べると、妊娠中に発疹が出るのは時々あることのようで、お医者さんはそう気にする様子もなく、「出産したら落ち着くでしょう」と言って、塗り薬を処方してくれました。

実際に発疹は産後しばらくしたら落ち着きましたが、それまでの間はよく眠ることもできず、また、少しの刺激で痒くなるため家事もままならず地獄のようでした。
発疹は掻かずに早めに塗り薬を塗ることが悪化させないために重要なようですので、妊娠中の方やこれから妊娠を検討されている方はお気を付けください。